旦那に内緒で食べちゃった。またダイエット食品のお世話になります。

渋谷!突如駅前に現れた新しいスポーツジム!ジョイフィット24

月曜日, 2月 27, 2017 | 1:01 am

運動不足とストレス発散のためにスポーツジムに通いたいと常々思っていました。
しかしながら立地条件や営業時間の関係で、なかなか私にとっての良いジムが見つからずに躊躇していました。
そんな折、職場最寄駅のすぐ近くのビル内にスポーツジムができた事を広告で知りました。
「ジョイフィット24」というこれまであまり耳にしたことの無い名前でしたが、立地と料金がお手軽なことに惹かれ、一度見学に行きたいと考えながらチラシを持ち帰りました。
しかしなかなか見学に行く時間ができないままに数ヶ月が過ぎた頃、件の「ジョイフィット24」が自宅最寄り駅側のビル内にも出来ていることに気づいてビックリ。
これは何かの縁だと思い、一念発起をし、早速見学に行きました。
会社のテナントや事務所が入居しているようなビルにある、これまでには少し無いタイプのスポーツジムです。
プールやスタジオを併設するような大手と比較すると、敷地は小さく少し手狭な雰囲気を感じます。
しかしその分、駅前すぐにありとても便利。そして何よりも嬉しいのが24時間、フリーに利用できる点です。
施設の相互利用が可能なシステムもあり、その日の都合に合わせて「自宅最寄のジム」と「職場最寄のジム」の利用を使い分けています。
スポーツジムでの身体づくりをライフスタイルのなかに取り入れたいと考えていたので、「わざわざ通う」という感覚を取り払った新しいジムのカタチだと関心しました。
私の利用方法は週2回、会社最寄り駅近くの方のジムへ出勤前に通います。
あえて出勤が一番憂鬱になってしまう月曜日に早起きをし、ジムで一汗かきます。適度に疲れた後にシャワーを浴びることで、すっきりとした気持ちで出勤ができます。
また、翌日に早起きをしなければならないという気持ちから、日曜日の夜もできるだけ規則正しく就寝しようと考えるようになり、生活のリズムが整えられるようになりました。
自宅最寄り駅近くのジムには週に1回~2回通うのですが、こちらは仕事帰りに寄っています。こちらもトレーニング後にシャワーを浴びて帰宅するので、自宅に付いてから入浴する手間が省けてゆっくりと寛いだ時間が持てるようになりました。
以前他のスポーツジムに通っていたことがあったので、トレーニングの方法やマシンの使い方の方法は凡そ理解できる私は黙々とトレーニングをしているのですが、入会の際に希望があればインストラクターがカウンセリングしてくれる様で初心者にも安心だと思います。
私のように生活の一部に運動を取り入れたい方にはピッタリのジムだと感じています。

—admin
(posted in Uncategorized)

Find this post interesting? Besides commenting below, you can follow responses with the RSS 2.0 feed or trackback from your own site.

Leave a Comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.8.2 | valid XHTML and CSS