旦那に内緒で食べちゃった。またダイエット食品のお世話になります。

旅行中にもできる肩の筋トレを紹介

月曜日, 2月 27, 2017 | 1:01 am

旅行中もしくは、旅行中だからこそできる肩のトレーニングがあります。

これは、両手でバッグを持ち身体の前に置きそれをゆっくりと肘を曲げながら持ち上げます。

その後、両手を頭の上まで持ち上げてゆっくりおろすを10回3セット繰り返す運動です。

要するに荷物で重くて仕方ないのだからダンベル代わりにできないかと思って閃きました。

もちろんその人の体力とかバッグの形や中身によって全然効果は違いますが、電車などの待ち時間にできると思います。

肩のトレーニングでは個人的には「ベントオーバーサイドレイズ」が好きです。

まずダンベルとか重い何かを持ち前に傾きつつも、背骨はシャンと反らし、おろす時は、力を抜かずにゆっくり息を吐きながらおろす技です。

これも10回3セットくらいが目安です。肩の筋肉ももちろん効果的に鍛えられますが、なんだか肩の疲れも取れてきます。

肩のトレーニングとしては、ジャブとかストレートのようなボクシングの真似事でも鍛えられるはずです。

いつでも筋トレとお友達

—admin
(posted in Uncategorized)

Find this post interesting? Besides commenting below, you can follow responses with the RSS 2.0 feed or trackback from your own site.

Leave a Comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.8.2 | valid XHTML and CSS