旦那に内緒で食べちゃった。またダイエット食品のお世話になります。

四十肩で本気でやばいと思いました。でも50歳までいける

月曜日, 2月 27, 2017 | 1:01 am

四十肩とは、肩周辺の炎症が原因で、腕が上がらなくなり、肩や腕に痛みが出る病気です。
寝違えかな…?と思うような違和感で始まった不調が、
痛みで夜も眠れなかったり、ふとしたはずみで腕から肩にかけて激痛が走ったり…で、
整形外科に行ったところ、四十肩と診断。
原因は、「加齢」。
いわゆる老化現象です…。
中年以降、筋力が落ちてくると関節まわりに負担がかかって、発症しやすくなるそうです。
しかも、片方が直っても、反対側の肩も炎症を起こすことがあると言われてショック!
そうならないために、筋力をつけようと思ってジムに通い始めました。

ジムでは、マシントレーニングと有酸素運動を組みあわせた、サーキットトレーニングに取り組むことにしました。
音楽にあわせて、30秒ごとにマシンとエアロビクス風のエクササイズを交互に行います。
約10分間1セットで、これを3セット繰り返します。
1回30分と短いトレーニングですが、週に2回は欠かさずジム通いをするようにしました。

すると、数か月通った頃から、自分でも身体に筋肉がついてきたのがわかるようになりました。
持久力もついてきて、最初は10分のトレーニングでもゼイゼイ言っていたのに、
今では30分間、楽しく運動を続けられるようになったのです。
ウェストやふくらはぎなども、きゅっとひきしまってきて、メリハリのあるボディラインになりつつあります。
風邪もひかなくなりました。
これからも日課にして、ジム通いを続けようと思います!

—admin
(posted in Uncategorized)

Find this post interesting? Besides commenting below, you can follow responses with the RSS 2.0 feed or trackback from your own site.

Leave a Comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.8.2 | valid XHTML and CSS